長靴を購入

一年前に買ったミツウマの長ぐつを履いて除雪や作業場で洗いの仕事をしていると靴下が濡れてくる。一か月くらい何でかな~と不思議の思っていた。靴底を見てみたらかかとの部分がすり減り細長い切れ目があるのを発見。一年しか履いていないのにこんなにすり減るとは…。妻に話したら、洗いの作業や除雪に畑に人の何倍も履いているんだから擦り減っぺ~と言われ何となく納得。米沢に納品に行ったついでにゼビオにスノーシューを見に行ったら長靴が3割引き!履き心地もよさそうだし、滑りにくそうだし、国産だし、即購入。

早速除雪に履いてみたら滑らないし暖かい。雪の量は少ないほうが良いが、雪に関係して仕事をしている人がいるのでほどほどに降ってもらえばと思う。

鈴 木 京 染 店

 

郵便番号 999-2232 

住  所 山形県南陽市三間通170

電  話 ☎0238‐40‐2101

営業時間 9:00~18:00

駐車場  6台

定休日  不定休

近隣駅  JR赤湯駅から徒歩8分

バス停  桜木町バス停徒歩1分