白菜も植えたし一段落

8月3日に種を蒔き育てた白菜の苗が暑さに耐えられるだろうか、と思いながら天気予報とにらめっこしつつ夕方に急ぎ53株を植え付けた。9月5日に種を蒔いた大根が100本。

カブも蒔いてみた。中カブと聖護院カブ。キャベツに追肥をする。種を蒔き育てた苗が日に日に大きくなっていく、ちょっとした感動。

種を蒔き育てたセロリの苗は酷暑でなかなか大きくならない。寒冷紗で日除けをしていたが9月になり外したが暑さにはもう大丈夫だろう。

この秋は牛糞たい肥を4袋しか入れなかった。元肥も有機フィッシュクイーンと発酵鶏ふんしか入れなかったが結果はどうなるか。

鈴 木 京 染 店

 

郵便番号 999-2232 

住  所 山形県南陽市三間通170

電  話 ☎0238‐40‐2101

営業時間 9:00~18:00

駐車場  6台

定休日  不定休

近隣駅  JR赤湯駅から徒歩8分

バス停  桜木町バス停徒歩1分