美味い、一番人気のモンブラン

地元のケーブルテレビを見ていたら、車で移動しているときに見かけるお菓子屋さんのモンブランケーキが紹介されていた。見ていたら食べてみたくなり、次の日仕事で近くに行った時にモンブラン3個とカスターという菓子を一つ買ってきた。家に着くなり妻にモンブランを見せたら栗のモンブランが良かった~と一言。そう言われれば外側が白っぽい、サツマイモのモンブラン?かと自分で納得する。

食べたら美味い!自然な甘さ、サツマイモの下にある生クリームとの絶妙なマッチング、その下にある甘みのある栗、だからモンブランと言っているんだと納得。いや~、のど越しの良いお菓子である。すごく甘いものを食べると頭がキッと痛くなる時があるけど、このモンブランはほんのりした甘さで続けて2個はいけそうである。 米沢の梅花堂さんの一番人気のモンブランでした。

鈴 木 京 染 店

 

郵便番号 999-2232 

住  所 山形県南陽市三間通170

電  話 ☎0238‐40‐2101

営業時間 9:00~18:00

駐車場  6台

定休日  不定休

近隣駅  JR赤湯駅から徒歩8分

バス停  桜木町バス停徒歩1分