多数の洗い張りの仕事に感謝!

春の感謝彩から五日目、緊急事態宣言やマスク不足で晒を買いに来られるお客様を見て、平和で穏やかな暮らしが一番だなと感じています。普段なら作業場での仕事がない時や、来客の予定がない日は軽自動車で外回りをしているのだが、売り出し後は営業を控え、店の中でできる洗い張り前の解き作業をしながら、ぼんやりと世の中はどう変わっていくんだろうと考えていました。

 

小バサミを使い作業をしているとS町のお客様からの電話。頼みたいことがあるので来てほしいとのこと。午後1時半にお邪魔することに。再び作業しているとN市の初めてのお客様から、頼みたいことがあるので都合のいいとき来てほしいとの電話。喜んで二軒のお客様にお伺いしました。ありがたいことに二軒のお客様から洗い張りなどの仕事を数多くお受けしてきました。

 

「直しの仕事で悪いですねー」と、お客様は恐縮されてました。でも当店の先代の原点は、井戸の水をくみ上げ、その水で解いたきものを洗って伸子張りをする「洗い張り」なんです。だから今でも洗い張りと仕立て替えは日常の仕事になっています。当店も商品の販売に力を入れてきましたが、最近は洗い張り・しみ抜き・丸洗い・仕立て替えなどのメンテナンスに重点を置いています。モットーは、お客様の依頼を決して断らない、面倒なことでもお請けすることです。

 

お客様の都合に合わせお伺いしています。お電話ください、南陽から車で片道1時間30分くらいまでは参上いたします。

宅配でのご依頼もお受けしています。お気軽にお問い合わせください。 ☎0238(40)2101

 

宅配便の場合

事前に電話でご相談いただき、加工方法・日数・料金など大まかなことをお伝えします。ご納得いただけましたら、ヤマト便・ゆうパックなどでお送りください。その際は元払いでお願いします。到着後、検品・加工方法・日数・料金などをご連絡し、ご承諾いただいてから作業を開始します。

 

お支払いについて(宅配便でご依頼の場合)

出来上がったら電話でご連絡いたします。指定の金融機関に料金をお振込みください。お振込みが確認出来ましたら、シワにならないよう梱包しヤマト便で発送致します。運賃は2万円以上の加工料金の場合、鈴木京染店で負担します。

 

鈴 木 京 染 店

 

郵便番号 999-2232 

住  所 山形県南陽市三間通170

電  話 ☎0238‐40‐2101

営業時間 9:00~18:00

駐車場  6台

定休日  不定休

近隣駅  JR赤湯駅から徒歩8分

バス停  桜木町バス停徒歩1分