お問い合わせで多い3つの質問

当店にお問い合わせが多いのは着物のお手入れに関してのことです。着物のお手入れをどこに頼んで良いか分からない、ということも耳にします。最近ではホームページをご覧なった遠方からのお問い合わせやご来店の方が多くなりましたが、お客さまに向けての情報発信がまだまだ不足していると感じています。

 

まずは、お持ちの着物・長襦袢・帯を見てもらいこのブログをご覧いただきたいと思います。

 

ビフォ-

アフター


 

お手入れのお問い合わせで多い代表的なことは

①古いシミに関すること②丸洗いに関すること③料金に関することなどが多いようです。

 

 

この他にも色々とお問い合わせがありますが、サクッとお答えいたします。

丸洗いは小紋で5,000円+税、 シミ抜きは約3センチ四方で5,000円+税、 部分洗いは小紋で3,500円+税、 詳しいお見積もりや最適なお手入れは店に持って来てもらえばより正確な金額や方法をご提示できますのでお気軽にお越しください。

 

 

洗い張り(トキハヌイ含み、小紋・胴裏・八掛)14,000円+税、 染め替え(無地染)24,000円+税、 

染め替え(小紋染)38,000円+税、 染め替え(柄伏せ引き染)京都染元に送り無料見積り、 

仕立て直しはすべてのものを承ります、 袖丈直し(袷)4,000円+税より、 裄丈直し(袷)4,000円+税より、

裄丈直し(袷・肩と袖で出す場合)10,000円+税

 

大まかな基本的な料金です。お品物や状態を見せて頂くとより具体的なお答えができます。お見積もりは無料で、お客さまに仕事の工程・期間・金額をお知らせし、ご納得いただいた場合のみ仕事を承っていますのでご安心ください。他店でお買い上げのものでも責任を持ち承りますのでお気軽にご用命ください。

 

鈴 木 京 染 店

 

郵便番号 999-2232 

住  所 山形県南陽市三間通170

電  話 ☎0238‐40‐2101

営業時間 9:00~18:00

駐車場  6台

定休日  不定休

近隣駅  JR赤湯駅から徒歩8分

バス停  桜木町バス停徒歩1分